Home > 心電計

心電計


  • Posted by: F&F
  • 2011年12月26日 12:04

1112261203_400x300.JPG
多要素心電計を入手した。
手足の電極だけでもそこそこ取れるよと医者が言っていた。

これは、↓の誘導法による四肢誘導だろう。
第1誘導:左手(+)/右手(-)
第2誘導:左足(+)/右手(-)
第3誘導:左足(+)/左手(-)

早速ネコに電極をくっつけてみようと思ったのだが、毛があってダメだった。
肉球に付ければ行けるかなぁ。
ネコではなく私はたまに不整脈がある。
医者は特に問題のない不整脈だとは言うのだが、そもそも希にしかそれが出ないし出た所で医者に行く間に治ってしまう。
なので自分で観察してみようかなと思った次第だ。

最近の心電計は波形から解析を行ってくれるらしい。
これは古いので解析機能は付いておらず、まあ多チャネルの演算機能付きディジタルオシロとプリンタみたいなものだ。
これがディジタルオシロの中古並みの価格だったら買わなかった。
本体は安かったが送料がかかった。
引き取りに行こうかとも思ったのだが、高速料金を考えると得じゃないなぁみたいな。

人間の診断装置だけではなくCLSのESPエラーを観察するためにDASも欲しいなと思っている。
こちらは価格がそこそこなのでホイと買うわけにも行かないが、狙ってはいる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 心電計



VC