Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月10日 10:30

車とコスト(1/10)
◆ 車は殆ど使わなくなったが維持はしている。税金などの負担は、車を全く使わなくても月額換算1万円を超える。それでも国民年金の掛け金より安いから良いかとか、まあ別の高額なものと比較して我慢するしかないのが現状である。これがマンション住まいの人などとなると駐車場代負担が馬鹿に出来なくなる。都内などだと月額2万円とか3万円が普通で、保険代とそれらを合わせると5万円を軽く超えてしまう。自動車必須な地方部であれば話は別だが、東京近郊での車離れの加速も十分に理解出来る。

◆ 景気が良†
 …続きを読む

   

Comments:4

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年1月10日 13:25

>米国で安く売る為には国内価格を上げないといけないのだろう。

これって、ダンピング関税って無くなったんでしたっけ?
レクサス(セルシオ)販売時に国内価格と北米価格の差が問題になったような?
あとNSXも?
円高なら、国内価格下げないとまた噛み付いて来ないんですかね??

(こじ) Author Profile Page 2012年1月10日 22:11

後輪インホイールモーターでお手軽なハイブリッドシステムってできそうなもんですけどなかなか出てこないですね.
一時期マーチにそういうバージョンがあったと聞いたのですが,そら耳だったのだろうか...

F&F Author Profile Page 2012年1月10日 22:20

インホイールモータはバネ下が重くなるので乗り心地の問題と強度などの問題、ブレーキのスペースの問題などが上手くクリア出来ないみたいです。
バネ下重量に関してはホイールとモータをフローティングにするアイディアもあるのですが、ホイールの中でモータが動くようにするためにホイールよりかなり小さなモータでなければ収まらず、今度はモータパワーが不足しがち。
それにモータコストを考えると1つのモータで両輪を駆動した方が安いのかも知れないですね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年1月10日 23:18

ワイパーとかエアーホーンのミツバが割りと小型のものを、TMSに出品してたみたいです。
http://response.jp/article/2011/12/18/167321.html

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC