Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年1月21日 10:30

高価格(1/21)
◆ スクータの新車は高い。スポーツ系のバイクの方が安かったりする。スクータは外装パーツが多いので高いのかなぁ。同じ事はワンボックスカーの価格を見ても思った。決して高そうには見えないワンボックスが結構な新車値段だったりする。そういえばトヨタはベルファイアだかアルファードを高級車と言っていたっけ。高級=高価格という意味ならそれも解る。なにせごてごて装備てんこ盛りで無理矢理価格を上げてみました的な、スクータに純正オーディオを付けましたってのとあまり変わらない。

◆ 高級車と高価格
 …続きを読む

   

Comments:4

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年1月21日 12:43

ホンダがレジェンドを作る時に高級とは?って事でジャガー買って帝国ホテルの一部屋暫く借りたなんて話がありましたね。
そんな発想だから高級な車なんて作れなかった訳で。
高級なんて時間が作るもので一朝一夕に出きるもんじゃないだろとw
それじゃ、所詮、カニカマぐらいしか作れないだろうと。

U33A Author Profile Page 2012年1月21日 23:33

高級な軽自動車としてダイハツのソニカがありますが、
ムーブやタントと比べてもそう売れているようには見え
ませんね…。

自分から高級と主張するのと、他人があの車は高級と
言っているのを自分が選択するのは違いませんか?
車に高級と書いてしまうのとCMでイメージを前面に
出すのはそういう違いがあると思います。そもそも漢字を
車に描いてしまうのは多くの人の共感を得られないでしょう。

馬鹿にするあまり到底共感できないことを馬鹿にしている
相手に求めるのはほりこしさんの悪い癖です。

その一方で、時計やスーツの話には頷かされます。
嫌らしさのない、分かる人には分かる、数字で表せない
ところの雰囲気を含めての高級感、これは一朝一夕には
ものにできませんね。

bluefinder Author Profile Page 2012年1月22日 13:14

日産ならなにがなんでもハイウェイ★スター。

B-51 Author Profile Page 2012年1月23日 14:32

成金と古くから続く伝統ある家柄みたいな違いでしょうかね。
この2者には言葉では上手く表せない(言葉で書けばやっていることは同じでも、やっぱり違いが出てくる)ような違いがありますからね。
トヨタはまあ秀吉のお膝元ですし^^;

ただまあ、高級かそうでないかは、人によって感じ方も結構違いますから、ほりこしさんの言い分には納得できないという人も多いでしょうね。
装備がゴージャスなら、ワンボックスだって軽自動車だって高級だろうと思う人も少なくはないと思いますよ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC