Home > 空気清浄機

空気清浄機


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月16日 13:02

冬場はインフルエンザなどの予防効果で帯電型や加湿機能付きの物がよく売れた。
ここ最近になると用途は花粉対策になる。

ウイルス対策などと違って花粉は物理フィルタでも十分に取り除く事が出来る。
物理フィルタ方式はフィルタと送風機さえあればいいので構造が簡単なのだが、微細なホコリまで取り除こうとするとフィルタ代がかかる。
しかも目の細かいフィルタは詰まりやすいので交換頻度が高くなりランニングコストが上がる。

電気集塵方式はホコリに帯電させる事で比較的目の荒いフィルタでも有効にホコリを除去出来る。
イニシャルコストは少々かかるがランニングコストは安い。
ウチで使っているものは電気集塵方式なのだが、それ以前にプレフィルタが付いていて大きなゴミはそこでキャッチするようになっている。

フィルタは…
しばらく交換していないなぁ。
そろそろ交換しなくては。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 空気清浄機



VC