Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年3月17日 10:30

外食産業(2)(3/17)
◆ 熾烈な価格競争を繰り広げる外食産業なのだが、ウエンディーズの日本再上陸で話題になったようなプレミアムハンバーガみたいなものもある。
牛丼屋で行けば牛丼一筋に近い吉野家に対して多彩なメニュー攻勢のすき家みたいな感じか。
ハンバーガにしてもマクドナルドはリーズナブルな価格と客を待たせない販売方式に力を入れている感があり、モスバーガは逆に客は待たせるし価格も高いが味に拘るみたいな所がある。食べる側としては単なる価格競争ではない方がバリエーションが増えて面白い。何が食べたい
 …続きを読む

   

Comments:4

Beep Author Profile Page 2012年3月17日 21:36

マクドやFKは単価が安すぎるのか、学生の無法地帯と化していますね。宿題、ゲームやコンセントがあればヘアアイロンとか。
これらを嫌った女性客がモスバーガーには多いようです。
ただ最近は味が落ちているような気もします。BKの方が良いかな。
プレミアムというとクアアイナとかフレッシュネスとか
http://www.lotteria.jp/servicemenu/dinnerset.html
ですかね。

U33A Author Profile Page 2012年3月17日 23:30

マクドナルドは満足にお腹一杯に食べようと思うと、実は
リーズナブルではありませんよ。計算してみてください。
セットは余分な飲み物が付いてきてしまいもっての外で、
単品で注文しても結構なお値段になります。(その秘密は
バンズの小ささにあるのですが…。)

安物ラインも100円が減って120円が増えてみたり、時に
160円が出てきたり、値段を上げようと努力していますね。
なので多分牛丼屋より値段は張ります。

モスバーガーは値段が高いのも待たされるのもまあ納得
して入店するわけですが、頼んだバーガー類を全部用意して
からまとめて持ってくるのが気に食わないです。でき立てが
一番おいしく、そこから1分2分と味が落ちていきますので。
できている物からその都度持って来いよ、というのは客の
わがままなんでしょう。

こんな感じで、最近は私もハンバーガーから遠ざかって
います。

(でもかつてハンバーガー屋でも牛丼屋でも働いていた身と
しては、どちらもスクーター乗りの人を煙たいと思うことは
ないと思いますよ。もちろん店員も、また他のお客さんも。)

Beep Author Profile Page 2012年3月18日 00:32

マクドはやはり消去法で選択することが多いですね。
現在地から近いとか、深夜でも空いているとか。
なのでドトールによることが増えましたね。
ベッカーズも美味しいので、もう少し店舗が多いと良いのですが。
FKは単価は高くなりますが、ドリンクやパスタが充実していますね。
パスタに至っては妹曰く洋麺屋五○衛門より美味しいとか...
ファーストフード繋がりでいえば、なか卯のうどんは美味しいです。

bluefinder Author Profile Page 2012年3月20日 07:50

なか卯で思い出したけど、朝定食(とん汁定食)がコスパ最高で
よく食べたなぁ。今は近所にないのでご無沙汰です。
玉子が美味しい。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC