Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年5月24日 10:30

タイヤ(5/24)
◆ エコタイヤと呼ばれるものも一般化していて、たいていのタイヤは燃費低減を謳っている。ワンボックスブーム真っ盛りにはワンボックスカー専用のタイヤも発売された。BSによればアライメント変化が大きく車体が安定しないワンボックス用として、タイヤの片側の剛性を上げてそれが内側になるように組む事で直進安定性を確保するのだとか。トレッドパターンも非対称に作られているものもあり、偏摩耗なども防いでくれる。と言ったって普通のタイヤと変わらないんじゃないの?と私は思っていた。

◆ だがこれを†
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2012年5月24日 18:00

2輪車のタイヤ(特にリア側)は、トレッドの中心に溝の無いタイプは減りにくいけれどブレーキを強く掛け荷重が抜けると滑る…というかグリップが弱い感じが強いです…。

濡れた路面とか、砂の浮き気味の路面とかは特に違いが顕著になるような気がします。

プレスカブのリアタイヤはこんな感じで中心に全く溝が無い(!)んですが、雨の日にリアブレーキを強めに掛けるとあっと言う間にロックします(T T)。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/29/06/b0011006_12484928.jpg

耐久性(耐磨耗性?)は高いんですが、ゴムが固い。こんなタイヤを履いていると、フレームやサスペンションが直ぐにヤレてくるそうです…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC