Home > 婚活

婚活


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月15日 12:02

少子化や婚活に関してはこれまでに何度か取り上げている。
以下の資料は国立社会保障・人口問題研究所という厚労省の関係団体のものだ。

http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/doukou14_s.pdf
ここの項目も然りなのだが、時代による変化も面白い。
結婚したいか否かのデータをみると、ある程度の年齢になったら結婚したいとする割合が増えてはいる。
一方で一生結婚するつもりが無いと回答した人の割合も増えている。

結婚相手に何を求めるか、結婚に対する障害は何かのデータをみても不況も影響が色濃く出ている。
他にも様々なデータがあるので社会情勢をみる上でも参考になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 婚活



VC