Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年6月23日 10:31

原付(6/23)
◆ 昨年の夏にVespaを買ったというご夫婦、あちこちアクティブに出かけているようだ。日本全国というのはいかにも大げさだけれど、フェリーで遠くまで行ったりしていますとも言っていた。
確かに車と比較すると原付を船に乗せるコストは驚くほど安い。千葉に行った時に久里浜-金谷間のフェリーの価格を見たが、自転車や原付ならばかなりリーズナブルと言える。遠くまで出かけて困るのは荷物だそうで格好重視だから大荷物を縛り付けたくないという。で、自転車旅行の人と同じように行く先々のコンビニやヤマト運輸の
 …続きを読む

   

Comments:4

toshi Author Profile Page 2012年6月23日 13:54

東京から日本海はちょっと遠いですね。3日ぐらい掛けるか、2日で片道高速ならなんとか。初日に高速で行って日本海を見て、ちょっと内陸(長野あたり?)で一泊してのんびり戻ってくるぐらいがお勧めかなあ。
それでも結構慣れてないとちょっとつらい距離。

F&F Author Profile Page 2012年6月23日 14:25

関越が通れれば300km位なのでたいした距離ではない(さすがに日帰りは厳しい)ですが、下道で行くとなると山越えなので原付だと結構厳しいでしょうね。
沼田辺りに宿を取り、日本海側で一泊し、帰りも群馬や長野で一泊してかなぁ。
そう考えると週末の出かけて行ってと言う距離じゃない感じですが、それが又楽しいのかも。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年6月23日 16:34

横浜でも清水ヶ丘(昔の横浜国大?今はテニスコート)の辺りの裏道の坂はカブでは上れなかったですね。
車がすれ違えるような道はまだ良いんですけど。

ベスパは2st混合ですよね?
高校生の頃に新潟まで行った友達(ハスラー50だったかな?)は、三国峠で焼きついたとか言ってたような?

toshi Author Profile Page 2012年6月23日 17:09

最近は悪名高い道路工事のおかげで昔よりは道路がだいぶ良くなっているので昔(10年以上前?)よりは楽だと思います。
原付では回ったことがありませんが、一日250キロぐらいでコースを組んでみるとちょうどいいぐらいなのかな?高速上がれるなら夕方5時に日本海でもその日のうちには自宅もどれるでしょうけど(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC