Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年7月27日 10:31

A氏のその後(7/27)
◆ A氏は先日の記事をご覧になったとの事でmailを頂いた。一方的なメールなのは、やはり自分を知られたくない思いが強い事、知られたらまずい事まで書きましたからと。しかし雑記にして貰う事で少しだけ存在が公になったようで嬉しいと綴られていた。
今回のメールは、休みの日にもツーリングに行っていますという内容だった。休日に家でごろごろしているならバイクでどこかに行ってらっしゃいと奥様に言われたとかで、それなら大手を振って出かけましょうとばかりにツーリングを開始したそうだ。その背景に
 …続きを読む

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2012年7月27日 18:30

カブは、FIモデルからフルDCになったんじゃなかったかと…。でも、ノイズ…というか漏れ電流(?)が凄くてLED電球やバラストは直ぐに壊れるらしいです。

私は電気には疎いので本当かどうかは分りませんが、とにかくキャブ時代と違いアイドリング状態でもヘッドライトやテールライトは暗くならなくなりました。

プレスカブは、ノーマルに比べてコイルが2つも追加になっている(追加分はグリップヒーターを装着しなければ未使用)ので電源容量的にはかなり余裕が有るみたいです。。


バイク屋に聞いた話で裏は取ってませんが、プレスカブは現行モデルで終わりみたいです。新型カブが発表になりましたが、あれの新聞屋仕様は出ずに、スクータタイプに全面移行だとか…。

F&F Author Profile Page 2012年7月28日 08:03

DCだったら電気系はいじるのが簡単ですね。まあ電力容量の問題は使い方によっては起きるかも知れません。シグナスが170W位だったかなぁ。常にフル発電で使っているとコイルが焼けるなんて事もあるようです。小排気量車のオルタネータにとってはちょっとしたアクセサリでも結構負荷になるので。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC