Home > トルカ(5)

トルカ(5)


  • Posted by: F&F
  • 2012年9月29日 12:05

トルカの配布は迷惑メールと同じではないのかと再度聞いてみた。
というか聞こうとした。

メールで問い合わせたのだが、文章が残るとやばい系のものはメールで回答してこない事になっている。
電話で聞けと案内される。

そして、迷惑メール発送業者同様に
「不要なトルカは、該当トルカの詳細画面から「削除」をタップすることで削除することも可能です。」
とは書いてきた。

しょうがないなぁ、151に聞いてみるか。

だが担当者がそんな事を判断できるはずもなく、折り返し電話を貰う。
内容としては「お客様に有益な情報を配信している」との回答だった。
これって迷惑メール送信業者の言い分と同じですよね?と言うと言葉に詰まる。

有益か無益かは利用者が判断する事で、送信者がそれを判断するのは間違っている。
もちろん規約でそれを了承しろとか、了承したからには何でも送りつけるぞと言う楽天的な商売もある。
ドコモでもメッセージ系のサービスでは広告メールを送ってくるのだが、これは受信拒否設定が出来る。

151の担当のオネーさんも困った様子だったが、このような件に回答できるだけの権限など無いだろうから言っても仕方がない。
用件を伝えるだけのアナウンサみたいなものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トルカ(5)



VC