Home > 防風パンツ

防風パンツ


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月 6日 13:02

スクータは太ももが冷える。
昨年はオーバパンツ式の防寒グッズを使っていた。

その下にはくのはユニクロの防寒パンツで、しかしこれ、ナイロン製のためにマフラーか何かに触れて少し破れたというか溶けた。
バイク用の防寒パンツを買えばきっと更に暖かいと思うのだが、どこかに出かけてスクータを下りて歩くような事を考えると普通っぽいズボンが良い。
そんな中でユニクロの新作?防風パンツを見つけた。
能書きによれば風を通さない素材を挟んでいるとか。
裏はフリース的なもので出来ていてちょっと厚めな感じはするが、風が通らないなら暖かいに違いない。

と、思って買ってみた。
レポートは追って行う予定だ。

   

Comments:2

kem Author Profile Page 2012年11月 6日 17:24

一時期はゴアテックスのジーンズを使ってましたけどイマイチ暖かくなかった記憶が…。結局、デニム地は綿なので風は通さなくなってもつめたかったんでしょうかね。
その防風パンツはどうなんでしょうかね?インプレ待ってます。

nyanCo Author Profile Page 2012年11月 6日 19:18

元々バイク用を謳わない製品に過度の期待はしない方がいいと思います(^^;)。

無風の中を時速60kmで走ると、毎秒約16.7mの風を受け続けることになるんですよね。。これって、普通の衣服では想定してないです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 防風パンツ



VC