Home > 通信速度

通信速度


  • Posted by: F&F
  • 2012年11月14日 12:06

MMD研究所の調査によると、チェック地点でLTE(SBMはAXGP)がエリアとなっていたのはauが44カ所、ドコモが42カ所、SBMはぐっと少なく33カ所だった。
通信速度の平均値はauが最も速く24.51Mbps、SBMが18.36Mbps、ドコモは10.22Mbpsだった。

SBMが比較的速度を維持しているのは厳しい通信制限のためかも知れない。
表向きは各社共に同じような通信制限を発動するとあるが、この速度試験中に通信制限が行われたのはSBMのみだったそうだ。

通信速度ではドコモを凌駕したSBMなのだが、Web表示速度では最下位に転落した。
この辺りは上りの速度や遅延にも影響を受ける。

iPhoneでのテストでは調査地点の中でauが36カ所をエリアにしていたのに対してSBMは25カ所だった。
通信速度の平均値はauが13.44Mbpsに対してSBMは9.56Mbpsだった。
Web表示速度はauの2.62秒に対してSBMは4.21秒もかかっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信速度



VC