Home > パケ詰まり

パケ詰まり


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月21日 13:02

au版のiPhone5で問題になっている。
接続は出来ているのだが通信が成立しなくなると言うもの。

SBM版でも似たような現象は出るらしいが、最も不具合が多いのが800MHz帯のcdma20000接続時だ。
ドコモの事を考えるとLTE問題かなと思ったのだが、どうやらそうでもない様子。
となると、接続制御の問題と言う事になる。
未確認情報ながらSprint Nextelでも同様の障害が起きているとか。

改善案も色々ささやかれていて、SIMを再発行して貰ったら直ったとかiOSをバージョンアップしたら直ったなど。
KDDIでは事象自体は認めているものの対策を講じる風でもない。
一部に関してはペナルティ無しの解約に応じていると言う事で、これはドコモと同様だ。
もちろん両事業者とも「使えない端末を売った販売店が悪い」というスタンスである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > パケ詰まり



VC