Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2012年12月22日 10:31

親のココロ(12/22)
◆ ウチは女の子2人なので男の子の親の気持ちの実感はない。一般的に男の子のママはサッパリした性格になっていくとも言われる。男の子を育てる上でその男の子と同化するような感じになるのかも知れない。男の子はよく甘えるので母親としては可愛いと感じる。いつまでも可愛い子供のままでいて欲しい、いつまでも自分に甘えて欲しいという母性本能みたいな部分を刺激され続けたいみたいな感情がある。
子供が親離れしようとしても、それが起きないように阻止するとマザコン風な男が出来上がる。

◆ 何をす
 …続きを読む

   

Comments:5

じる Author Profile Page 2012年12月22日 12:33

実は、40も過ぎて第一子が生まれようとしています。
嫁とは結構年が離れていて、今でもですが、これからの子育てでもジェネレーションギャップを感じながらになりそうです。
ホームシアターは撤去させられ、タンスの角にはクッション。ストーブには防護柵等等・・・
ぶつかりゃイタイし熱けりゃ火傷するし、そうやって物事を覚えていくし、扱い方も考えるようになると思うんですが・・・
今のトコロ、僕には発言権がありませんw

F&F Author Profile Page 2012年12月22日 12:40

もうすぐお誕生、おめでとうございます。
最初の子供はいわば試作品のようなものですから、親も親戚も手をかけます。
結果としてボケボケの子供になります。
ちなみに私も長男なので、そうとうボケボケです。

ウチの下の子は食卓の角に目の上をぶつけて血だらけになりましたから、まあ注意するに越した事はないですね。
まあどこまでやるか、やればいいのかという問題はあるんですけどね。

上の子は自転車で転んで血だらけに…
どんなに注意していても怪我は絶えないわけです。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年12月23日 00:51

>外で憶えてきたりしない
ネットも覚えられるしw

なんで親は自分が子供の時にされた事を思い出せないのか?
それの繰り返しだと思うんですけどね。
孫に甘い、団塊のバカジジイとバカババアにはうんざりします。
バカの再生産にしか思えません。
年金(税金)を食い尽くす前に死ねば良いんですけどね。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2012年12月23日 00:56

怪我って自分でやらないと判らないですよね?
ちょっとした怪我を経験するぐらいは、良いんじゃないですかね?
カッターで指を切って出血しないと判らないし、瞬間接着剤で止血できるのも判らない。『死なない程度の経験は必要』だと思います。
まずは、『自分の経験の範囲は騒がなくて良い』のでは?

してん Author Profile Page 2012年12月23日 02:28

逆に親に教えてもらったこともありますね。
道の歩き方とか、自転車の走る場所や、車の乗り方、果てはオフロードの走り方まで。。。

オレ流で行って自爆する人が増えたのも気になるところです。
たいてい「教わってないからそんなこと知らない。」と平気で言いますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC