Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年1月17日 10:31

アプリ(1/17)
◆ ドコモのスマートフォンでrootを取って余計なものを削除したら極めて快適になったという話は良く聞く。身近にもそんな人がいた。ドコモ関係で常時メモリに乗っているものや稼働しているものを片っ端から停止したり削除していく。するとノーマル状態とは全く違うと言って良いほど快適になるというのだ。
具体的な変化は動作速度とバッテリの保ちで、双方共に著しく改善されるという。AndroidはダメなOSではなく、ドコモとGoogleがダメにしているのだと彼は言うのだ。ドコモ製のアプリというかプロセスはタスク
 …続きを読む

   

Comments:2

taka_mm Author Profile Page 2013年1月17日 23:01

ドコモのスマホとあえて記述する必要は無いと思いますが・・・

auのAndroidでrootを取って1年経ちましたが、メモリ不足とか電池消費対策は全て解除しました。ガラケとほぼ同じ運用が可能なので、GBがいつまで使えるのか興味が出てきたところです。

やはり小細工するより、元から絶たなきゃ駄目なんでしょうね。

F&F Author Profile Page 2013年1月18日 00:34

auのAndroidは使った事がなかったのですが、ドコモほど酷くはないかなと思って。
auはIMAPメールでしたっけ。
ドコモは独自仕様だらけなので、やたら色々なプロセスが動いています。
しかし、何でここまで酷くするんですかねぇ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC