Home > 使うに耐えない

使うに耐えない


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月 7日 11:04

N-07D、自宅ではWiFi接続を行っている。
クレードルに乗せるとWiFiと同期をONにする設定だ。

WiFiを使うのは、ドコモのネットワークが弱いからである。
3GとLTEを頻繁に切り替わって通信が安定しない。
ドコモに言った所で「対策は出来ません、嫌なら解約してください」としか言われない。
もちろん、なので3契約は解約してauに持っていった。

WiFiでは使用がかなり制限される。
ドコモ系のサービスはWiFiで使えないものが多いからだ。
spモードメールはWiFiでも使えるのだが、これもトラブルが多い。
WiFiパスワードを確認しろとかマイアドレスを更新しろとか、勝手に設定がぶっ壊れてくれる。
移動体通信事業者のものなのだから、そもそもWiFiを使えというのは正しくない。
なのでWiFiで使えないサービスがあったとしても仕方ない気もするが、だったら無線ネットワークをちゃんとして頂きたい。
3G/LTEがロクに使えないからWiFiを使わざるを得ない訳で、これはSBMと同じではないか。

あ、そう言えばドコモアプリのアップデートも出来なくなっていた。
以前にも書いたように「サーバエラーです」の表示でアップデート出来ない。
これはいったん初期化を行えば回復するのは分かっている。
まったく酷いものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 使うに耐えない



VC