Home > 車両保険(7)

車両保険(7)


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月 9日 12:05

あいおいに文書による説明を求めた。
急いで郵送して欲しいと言ったのにずいぶんと時間がかかったのは事故処理時と同様だ。

ホイールをぶつけた事によるESP系の故障でESPの修理は認めるがホイールの傷は認めないという根拠は複数の傷だそうだ。
ホイールなんて走っていれば傷も付く。
添付の写真によれば拡大して観察出来るレベルの傷に対して「複数回の事故」と認定されていた。
もちろん当該接触によって出来た傷が圧倒的に大きい(直そうと思うレベル)訳で、その他の傷は気にならない程度でもダメなのだ。
この理屈で行くと、距離を走った車のホイールを車両保険で直す事は不可能に近いのではないかと思う。
参考までにボディーに関しても聞いてみたが、爪が引っかかる程度の擦り傷の上に事故傷が出来たとしても保険適用は不可能だそうだ。

今回私はこの知識がなかったというか、従来はこんな事は言われた事がなかった。
分かっていれば、古傷が埋まる位激しくぶっ壊してから修理に出したのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 車両保険(7)



VC