Home > 孫さん怒る(2)

孫さん怒る(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月31日 13:04

自分の言っている事がいかに横暴で無謀で情けないことか、それを他人の意見で思い知らされる。
そんな事はあるかも知れない。

それを感じるだけでも人間味が残っている。
いや、違うか。
エキサイトしたものの、気が落ち着いたら恥ずかしくなったのか。
総務省に火を付けると言ったあの発言と同じように、熱しやすく冷めやすいのかも知れない。

決算演説の場では行政訴訟姿勢が少し崩れた感じがする。
曰く「行政訴訟するかどうかの最終決断はまだ行っていない」だそうだ。
理由は自分自身ではなく、「法的措置をとると後々またいっぱい意地悪されるな、ということを悩みながら寝苦しい日を送っている」と語る。
そう思うのならば無駄吠えなどする必要は無い。

「今後もまた同じように、われわれから見れば不当だと思えるようなプロセスで割り振られると大変に困る。それはソフトバンクの経営だけでなく、われわれには4200万人のユーザーがいる。ソフトバンクを信じて入ってくれた日本国民のユーザーに対して、窮屈な電波でそのサービス
を行っていくことに対して、なにもモノを申さないで黙ってやり過ごすというのは、申し訳が立たないということで声を大にしている」
帯域割り当てさえあればエリアが充実するとでも思っているのだろうか。
そうで無いことは利用者全てが認識している。
認識していないのは孫さんだけだ。

900MHz帯が割り当てられ、800MHz帯が無いからダメだとの言い訳や泣き言が言えなくなった。

孫さんの気持ちは総務相から離れ、Appleに向いてはいないだろうか。
つまり、TD-LTEは日本で使えないようにしてくれ、だ。
ところがApple的にはSBMよりもKDDIを気にする姿勢を見せ始めたなどと言う話しもある。
販売台数と今後の見通しでKDDIこそ無視出来ないと思い始めたのかも知れない。

   

Comments:1

ひろ 2013年7月31日 15:37

ネタ元は別サイトですが、グループとしてみると帯域を一番多く持ってるのはSBMグループらしいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 孫さん怒る(2)



VC