Home > DoS攻撃

DoS攻撃


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月16日 11:05

昨日も朝からF&Fサーバへのアクセスが出来なくなった。
週末恒例のDoS攻撃である。

サーバ側で出来る事は行っているが限界だ。
ルータの制御を変えてくれれば済む話なのに、さくらはどうも動きが悪い。

とにかく停止時間が長いのが気に入らない。
本当に攻撃が続いているのかどうか、最初の頃は短かったのに今は数時間以上も遮断されっぱなしになる。

IPアドレスを変えれば攻撃されなくなる。
しかし新たなIPアドレスに攻撃を受けるかも知れない。
結局ミラーが必要と言う事で、何だかなぁな感じ。

ローカル接続が出来るようになってので、石狩(現在は石狩に借りている)同士であればインターネット側にデータを流すことなくバックアップできる。
しかしIPアドレスの近い所にそれを作って効果があるだろうか。
この辺りは要検討だ。

構築は…
OSごとisoイメージを作って、と言う事が出来るかな。

しかしDoS攻撃対策が駄目過ぎるさくらVPSのために、サーバ維持コストが2倍になるのは悔しいなぁ。
DNSも、自前の方は寿命時間を自由に出来るがさくら側は固定だったような…
ルート情報自体の更新は15分程度なのだが、どうしようか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DoS攻撃



VC