Home > ドコモのSIM

ドコモのSIM


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月16日 12:04

SBMのSIMは何種類かあり、契約機種でないと使えないようになっている。
ドコモも同様にiPhone契約を行うとiPhone用のSIMが発行され、これはAndroidでは使えないのだとか。

しかしその逆は可能らしい。
Android用のSIMはiPhoneで使う事が出来る。
iPhone契約だとパケット代は一律だが、Android用ならば3GBプランが少し安い。
そこでiPhone契約したSIMをドコモショップでAndroid用に変更して貰い、3GBプランを有効にするとお得だと言っている人が居た。
この場合でもiPhoneの月々サポートなどは生きているとの事だ。
ちゃんとパケットが定額になるのかどうかなどは未確認だが、パケットを余り使わない人は少しだけお得になるかも知れない。

なお本件は私が確認したわけではないので、各自情報を集めて頂きたい。

   

Comments:3

katakata Author Profile Page 2013年11月17日 19:57

docomoには、iPhone用Android用のSIMの区別はありません。

F&F Author Profile Page 2013年11月17日 20:03

この話↓があったので、駄目なのかと。
http://gadget-shot.com/news/16455

katakata Author Profile Page 2013年11月18日 10:07

記事の内容は、間違っていないと思います。
物理的なSIMの区別はないとお伝えしたかっただけですので。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモのSIM



VC