Home > 転倒(5)

転倒(5)


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月17日 11:07

転倒時にユニクロの防風防寒パンツをはいていたのだが、これが意外に丈夫だった。
膝には擦過傷はあったが血が出るほどではなかった。

路面に打ち付けた方が重傷で、路面との摩擦による傷は防げた感じ。
パンツに穴も開かなかった。

上はPUレザー(ポリウレタンの偽物)を着ていて、肘を打ったのだがジャンパーに穴は開いていなかった。
襟の部分が擦れたようになったが、ここも穴が開くほどではなかった。
雨にも濡れるし汚れるし、少し重いがPUで良いかなと安物を買ったのだが意外に丈夫だった。
冬場だからこの程度で済んだが、夏場の薄いシャツやジャンパーだったら酷い目に遭っていたに違いない。

ヘルメットはシールドに多少傷が付いた程度だったので頭は打たなかった模様だ。

前方の車が動くのを見てブレーキをかけて転倒したわけだが、記憶にあるのは道路に倒れて膝が痛かった時からだ。
どこにも当たらず路面を滑った感じだったので怪我が少なくて済んだのだろう。
外傷は少なかったが衝撃は大きかったようで、左脚全体の面積の約1/4、左腕全体の面積の約1/5は見るも無惨な紫色になった。
写真を載せようかと思ったのだが、あまりにグロなのでやめておく。
腕はそうでもないが脚は腫れもあるので膝を曲げるのが苦痛だ。

保険に関しては自分の方の搭乗者傷害を使った方がお得だったと思う。
ファミリーバイク特約はこれを使ってもペナルティは科せられない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 転倒(5)



VC