Home > N-07D

N-07D


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月 5日 12:21

発表からずいぶん時が経ち、やっとN-07DにAndroid4.1がやってきた。
早速アップデートを開始しようとするが…

microSDが必要だと言われる。
確か2GB品を入れていたはずなのにマウントされていない。
謎の油分の付着で接触不良になったのかも。
microSDを取り外して端子を掃除したり何度か抜き差ししてやっと認識するようになった。

メジャーアップデートはF-08Dよりもずっとスマートで、メニューからそれを選ぶだけで良い。
SIM無しでもアップデートが可能だ。
アップデートファイルをWiFi経由でダウンロードし、それが終わると書き換えても良いですかダイアログで止まる。
ここでOKをタップすると書き換えが開始されるが、F-08Dのようなテキストが表示されるわけではなくドロイド君画面のままアップデートが進行する。

アップデートが終了すると再起動するが、ここがちょっと長い。
もしや失敗して立ち上がらないのでは?と思う程度の時間を要する。
立ち上がった後はお馴染みのAndroirをアップグレードしています画面になり、私の場合は114個のアプリの最適化が行われた。

Google検索、Google+、GooglePLAYムービーが勝手にアップデートされたのでこれを消して無効化する。
しかし無効化したにもかかわらず勝手にアップデートされて有効になってしまう。
プリインストールアプリ並みの嫌がらせだ。

立ち上げ直後のフリーRAM容量はAndroid4.0時で約300Mバイト、Android4.1では450Mバイトほどに増えている。
起動させて少し放置するとAndroid4.0時は250Mバイト前後、Android4.1で300Mバイト弱で落ち着くようだ。
F-08Dの空きメモリが100Mバイト前後なのと比べるとかなり良いと言える。

AnTuTuベンチマークの結果はAndroid4.0時が13,966でAndroid4.1では11,749になったのだが発熱のためかな。
そこで冷却後にもう一度計測すると16,036になった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D



VC