Home > つながりにくさ

つながりにくさ


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月 6日 12:05

つながりにくさナンバーワンの某事業者の解約理由は、当然ながらつながりにくさだ。
と言う調査を解約者のアンケートと市場調査によって得た。(らしい)

ドコモにMNPした方もその事業者の解約を行う時にアンケートに答えるように言われ、その後にショップ店員からも解約理由を聞かれたと言っていた。
通信速度が遅い→最新機種に買い換えれば大丈夫です。
エリアが狭い→最新機種に買い換えれば大丈夫です。
というような引き留め策もある。

新規加入者数の増加が見込めなくなってきた今、解約率を下げる事が重要になってくる。
しかしバラマキの反動は意外に大きく、不要な契約はどんどん解約されていく。
普段であればあまり目を通さない携帯電話料金の明細も、消費税増税を機にチェックされるかも知れない。
雑誌などには消費税増税後の節約術などが出るかも知れず、そうなると不要な契約はカットされやすい。

無理な押し売りで契約者数を増やしてきたツケはどこかで回ってくる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > つながりにくさ



VC