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投げ売り効果


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月 3日 13:05

インセンティブ廃止か?との噂から購入者数が急増したドコモのiPhoneが販売ランクトップとなった。
ドコモは顕著だったようだが各社ともにこの時期販売数量を伸ばし、そしてそれらはそのまま中古買い取り店へと流れた。

買い取り店によっては在庫過多でiPhoneの買い取りを中止あるいは制限するなどの動きも出た。
既存加入者が払った利用料はiPhoneへの積み増し金となる。

iPhoneはまだ安ければ売れるスマートフォンだ。
安くても売れないモデルに比較すればずっと良い。
では販売戦略正常化が行われて高額になってしまったらどうなのだろうか。
それでも売れ続ける魅力があるのか、あるいはAndroidのどれかのモデルが販売台数を伸ばすのだろうか。

   

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