Home > Windows7x64

Windows7x64


  • Posted by: F&F
  • 2014年5月 7日 12:03

Windows7を64bit版にしてみる。
あらかじめ64bit版のEtherNetドライバだけはUSBメモリに入れておいた。

毎度のことながらWindowsUpdateが面倒だ。
それが終了したらメールデータを持ってくるのだが、細かなファイルの寄せ集めが3GB以上あるので時間がかかる。
で、今回はZIP圧縮してから転送を試みた。
圧縮自体は速かったのだがなぜか転送が遅い。
30分もかかって転送されて、今度は展開が遅い。
結局圧縮しても生で送ってもたいした違いはないという結果になった。

最近のソフトは問題はないのだが、マウスドライバはどうなのだろう。
ドライバは駄目だと思うのだがインストールしたら正常動作した。
ドライバと呼んでいるけれど、もっと上位層で動いているものなのだろう。

一通り使えるようにするためにOfiiceだとかFlashだとかjavaなんかを入れていく。
こうしたセットアップだけで結構時間を食われてしまうのが何とも。

今回はWindows7(32bit)をインストールしたばかりだったからやる気も起きたが、履き慣れた靴的Windowsを新規に入れ直すのは苦痛でもある。

さて問題の古いソフトは動くかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Windows7x64



VC