Home > ストアクリエイター

ストアクリエイター


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月 5日 11:11

これまでのストアエディタからストアクリエイターProに、ヤフーショップのシステムが変更される。
だいたいのデータは自動移行されるのだが、移行されないというか出来ないものもある。

これは完全下位互換ではなく、現在は設定出来ているものが新システムでは設定出来なくなっているからだ。
使いやすくなっている部分も勿論あるのだが、簡略化されているところもある。

その一つが送料設定だ。
従来は郵便番号でマッチを取って送料設定を変える事が出来たのだが、新システムでは都道府県だけでの判断となる。
ここで問題になるのが離島などの判断だ。
事業者向けの送料で運送業者と契約する場合は、運送業者的にも儲けが少ないので全国一律と言いながらも一律ではない料金の住所もある。
この判定が自動で出来ないと、注文者の住所を確認したから総額を訂正して注文を受け直す必要が生じる。
勝手に送料を上げて請求を立てるという事は出来ないわけで、こちらにとってもお客様にとっても面倒な事になる。

とは言っても現状で郵便番号や住所マッチングの機能がない以上仕方がない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ストアクリエイター



VC