Home > 発表会

発表会


  • Posted by: F&F
  • 2014年6月 5日 12:12

何の発表会なのか謎だが、発表会。
新製品発表会はやらないと言ってしまった以上、新製品発表会ではない。

その、何の発表会か分からぬ演説会には豪華ゲストが登場するそうだ。
新製品発表会でないとすると、ゲストは白犬一家ではない気がするが告知ページにはその犬が…
演説会はSBMではなくソフトバンク本体が行うとしているので移動体通信事業以外の話かも知れない。
日経はロボット事業に参入、今夏から実用化と報じている。
ただ「先の事は言わない」と宣言した孫さん、夏の話などするのだろうか。

今月中にも開始されると報道された、定額プランかそれをにおわせる事で流出を阻止したい考えなのか。
SBMがワイモバイルより安く出来るはずがないのが、ドコモ対応を打ち出しているだけにドコモよりは安くするだろう。
しかしSBMやauの980円プランに対してドコモは780円の基本料金を打ち出したが客は寄りつかなかった。

インセンティブ縮小からSBMのiPhoneはかなり売れなくなっており、相当な焦りがあると思われる。
iPhone以外にインセンティブを出しているのは、再び消耗戦に持ち込みたくないからだろう。
キャッシュバック山盛り路線から、いち早く脱したSBMの懐事情が見えてくる。
しかし悲しいかな、iPhone傾倒のSBMにはAndroid夏モデルが1機種しかない。

演説会開始まで1時間弱、時間のある方はお見逃し無く。

今更感もあるが、こんな記事があった。
http://buzzap.jp/news/20140604-sbm-speed-network-optimize/
従来型ケータイ初期に日本ではauが使っていたHDML(Handheld Device Markup Language)を覚えているだろうか。
細い回線用にデータ量を少なくして効率的に伝送するための仕組みを含んだものだ。
しかしSBMは非可逆圧縮してしまうとは、高解像度スマートフォンが泣くというものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 発表会



VC