Home > 情報漏洩

情報漏洩


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月18日 12:11

ベネッセの情報漏洩問題で一人あたり2千円前後の補償をすると日経が報じた。
ソフトバンクの時は500円だったから、それよりはマシみたいなものか。

しかしいったん漏洩した情報を消す事は出来ない。

ジャストシステムは200万件あまりのデータを文献社から買ったが、正規の情報ではない事が判明したので削除したとある。
これだけ問題になるとさすがにこの情報は使いにくいだろう。
名前の出てきた文献社だが、いくつかの企業がある。
検索トップに出てくる文献社は岐阜にあり、これは関係がないようだ。

「株式会社文献社: 名簿業者の老舗」として検索される東京都福生市の企業が名簿屋らしい。
ちなみにホームページには今回の件に関するアナウンスは掲載されていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 情報漏洩



VC