Home > IEその後

IEその後


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月21日 12:13

IEの戻るボタンで戻れなくなる件、特にTwitterやFacebookのウィジェットやいいねボタンを設置しているサイトで起きる。
IEの設定変えたつもりはないのだが、何故か状態が変化する。

ブラウザに関係している他のものが影響している?

そういえばavastがアップデートされて再起動が起きたっけ。
avastはメールにゴミを入れるのでメールシールドは切っていたのだが、それが復活している。
今回はメールシールド自体は活かしておくが、実質何もしないように設定で全てのチェックを外した。

Webシールドは一体どういう設定にしていたのか忘れてしまった…
面倒だからWebシールド自体をOFFにしたら戻れない現象が改善した。

ところが、再度WebシールドをONにしても戻れない状態にならない。
これって時間が経つと何かが起きるのだろうか。

色々やってみた結果、IEのavastアドオンを無効にすれば良い事が分かった。
avastのアップデートかあるいはIEのアップデートでアドオンが有効になったのが原因なのだろうか。
アドオンが無効=avastが無効なのかと思ってアドオンを有効にし、avastのwebシールドを無効にしても駄目だった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > IEその後



VC