Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月22日 10:33

ETC(7/22)
◆ ETCゲートバーの開くタイミングを遅くしたかと思ったら、今度はバー廃止の議論だとか。そもそもETC開発の際には高速で通過してもデータの送受信が正しく行われる必要があるとして米国方式ではなく独自に開発したのだ。様々な理由を付けないとカネの流れに差し障るという大問題はあったわけで、バーの速度の変更にしても何だかんだとカネが流れる。

◆ あのバーの開くタイミングを遅くする議論は何だったのか。
事故防止だとか何とか言っていたかな。そもそも速度を変更させるから事故が起きやすい。バード無くし
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2014年7月22日 12:29

ETCですが、公団(当時)の職員がゲート前を通過する(!)際に車に跳ねられる事故が起きたので注意喚起のためにバーの開閉速度を落としたんじゃなかったかと。

今のETCは職員がゲート前を通らなくてもいいように地下に通路を作ったり歩道橋のような通路を作ったはずです。。そんなこと最初からやっておけよ…って^^;

因みに、大型車などでゲート通過の安全が確認できない車両については、一時停止すること…とか利用規約にはあったはずです。


どうも、言っている事とやっている事が真逆で、いかにもお役所チックです…。ノンストップを売りにしているのに、止まらずに職員を轢いたら違反ですよ…って、一体…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC