Home > 日経BP

日経BP


  • Posted by: F&F
  • 2014年7月22日 11:08

日経系のメルマガというかURL羅列みたいなメールは好みではないので受信設定をしていない。
なのだが、ここ最近日経BPからかなりの数のメルマガが送られてくる。

様々なジャンルのものが来るので全受信か何かになっているのかなと思って設定を見るがよく分からない。
その都度全受信拒否の設定を行うのだがメルマガは止まらない。
設定画面を見ても受信するようにはなっていないのだが、他に設定があるのだろうか。

突然メールが来始めたのは今月14日だ。
設定変更をして15日には7通、16日には1通に減ったのでこれで収まるかと思った。
しかし17日には再び7通に増えた。
再度設定を確認したが、メルマガ受信にはなっていない。

日経IDと日経BPのIDが統合されて云々のお知らせが来ていたが、日経BPのIDも残るのだとか。
そこで日経BPのIDでログインしようとすると、そのメールアドレスは登録されて居ませんになる。
登録されていないメールアドレス宛にメルマガが来るのかなぁ。

一応問い合わせはしてみたが、3日経った今も返事一つ来ていない。
サーバでメール受信を拒否してしまった方が早い気もする。

   

Comments:1

ykhr Author Profile Page 2014年7月27日 15:26

日経BPは統合前にパスワードを忘れた際の処理をした際に
仮パスワードで送ってくるのかとまっていたら
登録してたパスが平文で送られてきて唖然としました

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日経BP



VC