Home > パスワード(1)

パスワード(1)


  • Posted by: F&F
  • 2014年8月 3日 12:08

パスワードマネージャ、最初はKeeperを使い今はB-Foldersを使っている。
KeeperがKeeper側のサーバに情報を格納しているのに対してB-Foldersはローカルに持っている。

なのでPCが死んでしまうと全てを失う訳なのだが、同期の概念があるので他のPCやスマートフォンにも情報を入れておける。
スマートフォン版は無料だがPC版は試用期間が過ぎると使えなくなる。
継続利用するためには正規登録して有料版を買う必要がある。

たいていのページはパスワードマネージャでログイン出来るのだが、ゆうちょダイレクトは駄目だ。
ID入力ページとパスワード入力ページが別になっているのと、パスワード入力ページのURLが毎回変化するためだ。

これに対応しているのがロボフォームとID Managerだという話を聞いた。
ロボフォームはパスワードマネージャと言うよりもフォームの自動入力ソフトで、IDやパスワードのみではなく通販サイトなどでの住所などの自動入力も出来る。
B-Foldersでも設定である程度は出来るが、この辺りの設定の簡単さで違いがあるかも知れない。

PONTAカードのログインは、パスワードは000000にデフォルトセットされている。
実質的認証は電話番号と生年月日という、何だかなぁな仕様だ。
B-Foldersでは電話番号や生年月日は入力出来ない(少なくとも以前は駄目だった)が、おそらくロボフォームであればこれも可能だろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > パスワード(1)



VC