Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月13日 10:33

中国製(9/13)
◆ 中国製と言えば怪しげ製品の最右翼である。これが見て分かるような品物であれば確認も出来るのだが、電子機器などは見ただけでは分からない。以前に電解コンデンサの話を書いた事がある。大きさはそれっぽい50V/4700μFと書かれたその中には50V/1000μFの電解コンデンサが入っているだけ、みたいなものだ。パッケージには105℃品と書かれているが、中身は80℃品がそのまま入っていたりする。

◆ 一般的に回路部品には余裕を見るので4700μFのコンデンサの中身が1000μFであったとしても気づかない可能性がある。
モバイルバッテリに砂や鉄板のおもりが入っている例もあるし、そうしてもっともらしくして高値で売る。
パッケージは立派に出来ているし電池容量にしても実際の容量の3倍位が表示されている。

◆ 日本メーカの中国生産品であれば品質は確保されていると思うし、中国製品でも日本代理店が売っている場合はまだマシだ。
偽物も勿論氾濫していて、純正部品を装った偽物部品が車やバイクの世界でも氾濫しているし、電子機器のユニットなどもそっくりコピーされている。

◆ PC関連にして
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC