Home > プリンタ(12)

プリンタ(12)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月13日 11:09

MG3530プリンタの故障なのか仕様なのか。
普通だったらキヤノン製をやめて他のプリンタを買う所なのだが、こうしてネタにした以上は確かめたい。

で、送料無料の6千円でもう一台買う事にした。
純正インクの標準タイプが黒とカラーの両方で3.5千円〜店頭で買うと4千円以上したはず。
大容量タイプだと5千円前後である。
新品プリンタにどの程度のインク量が入っているのかは不明なのだが、スタンダードサイズが実装されているとするとプリンタの本体価格は2千円である。

これで詰め替えインクを使われたらメーカも儲からない。
だから裁判に持ち込むなどするわけだ。
以前にも書いたがキヤノンのこのタイプの残量表示はきわめて粗いので、インクが無くなった時がインク切れの時だ。
なので残量表示の機能しない詰め替えタイプでも余り不便は感じないというか、純正でも不便を感じる。

さて無線LANの状態は変わるのかどうか。
現在使用しているプリンタが故障であるなら直せば済む。
しかしこれが仕様(正常)だとすると無線LAN環境ではかなり使いにくい事になる。
こんな性能で本当にクレームが来ないのだろうか。
山ほどクレームが来ているから客を鎮める手順が出来ているとか?
だとしたら相当な悪だな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ(12)



VC