Home > プリンタ (16)

プリンタ (16)


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月17日 11:08

1409171105_480x110.jpg
2台目のMG3530は1台目よりも感度が少し悪い。
伝送速度もこの通り2Mbpsなんて酷い事になってしまう。

電界強度は70%が-53dBmとの事なので-55dBmとかその位なのかも知れない。
しかしこの電界強度はそう弱いとは思えない。
この事からMD3530は無線LANの電界強度がそこそこ高くても上手く通信しないのではないかと思える。
おそらくもっと電界強度を上げれば良いのだろうが、そうするためにはプリンタの近くに無線LANのAPを設置しなければならない。

6千円のプリンタの無線LANなんてこんなものだよ。

キヤノンはそう言っているのかも。

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2014年9月17日 22:23

プリンタ自身が発するノイズのせいじゃないかと思うんだけど…違うのかなぁ…。

EPS○Nのプリンタは、空きスペースに無理やりWi-Fiアンテナ仕込みました…みたいな感じで、感度…というか安定性がメチャクチャ悪いですよ。

F&F Author Profile Page 2014年9月17日 22:50

プリンタ自体が妨害している可能性もありますね。
値段を考えれば仕方ないのかも知れないですが、APをロストしてしまうので使いにくくて。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリンタ (16)



VC