Home > デザインだけ?

デザインだけ?


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月17日 12:08

iPhone記事と言えば神尾氏なのだが最近はメディア露出度が減っている。
iPhone6の記事は書かれているが、褒めの目玉はデザインだ。

iPhoneは常にデザインリーダーだと言っている。
デザインに関しては好き嫌いがあるものなので何とも言えないし、見た目が良ければ使いやすいのかと言われるとそうでもない。
神尾氏はiPhone6をうっとりするほど美しいと表現するが、全ての人がそう思うとは限らない。
大画面化の流れのAndroidよりも小型で持ちやすいiPhoneだと言っていた同氏なのだが、そのiPhoneが大きくなってしまったのだから方針転換するしかない。
薄くて角が丸いから持ちやすいと言っている。

機能面を絶賛できないのは、Androidの多くの機能を否定してきたからだ。
余計な機能が付いていると誤ってそれを使ってしまう恐れがあるとまで書いた同氏だけに、NFCなんかどう評価して良いのか困っているに違いない。

だが初心者にも使いやすいモデルである事に視点を変えれば良いと思う。
Androidに付いていてiPhoneには無い機能を余計なものと排除せず、初心者ならば無くても何とかなると見ればいい。
iOS7になって設定項が増えたりと少し分かりにくくなってきた気もするが、それでもAndroidよりは分かりやすい。


iOS8ってiPhone4sにも入れられるのかな…
入れられるものなら試してみたい気がする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > デザインだけ?



VC