Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年9月20日 10:33

SG(6)(9/20)
◆ ESGで外から信号を突っ込んで分かった部分がある。出力のVCOは700MHzの周波数と比較してロックをかけている。700MHzを入れて出力VCOをロックさせ、その周波数を701MHzにすると出力周波数は1MHz上がる。出力VCOは100MHzステップで周波数が変化する。変化幅は500MHz位ではないかと思う(そこまで見ていない)のでこの出力を逓倍して使っている可能性がある。1.02GHz以上が逓倍なのは仕様から推測したが、1.02GHzまでも逓倍かも知れない。

◆ 制御電圧は同軸ケーブルで他のユニットから供給されている。ユニット細分化でDC信号も同軸コネクタでインタフェースする必要が生じたわけだ。
この電圧を見てみると基準となる700MHzを動かす分にはそれに追従して制御電圧も動くし周波数も動く。これは正常である。しかし100MHzステップで周波数を変えると制御電圧が吹っ飛んでしまいロックが外れる。

◆ この制御電圧の元は(100MHzステップで周波数を変えるための)DACと700MHzの基準周波数との比較になっていると思われるのだがよく分からない
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC