Home > 詰め替えインク

詰め替えインク


  • Posted by: F&F
  • 2014年10月25日 12:07

プリンタのインクが減ってきた。
そこで今度は詰め替えインクを使ってみようかと思う。

詰め替えインクは価格も様々、品種も様々色々なものが発売されている。
大容量タイプほど割安になっているのはインク代そのものはたいしたことがないからだろう。
そんな中で選んだのはサンワサプライのものだ。
価格的にはもっとお得なものもあるし、ドリルタイプではなくワンタッチでオリジナルカートリッジに穴を開ける工具付きなんてものも。

純正カートリッジのインク量はBC341(ノーマルサイズの黒)が8ml、BC341SL(大容量タイプの黒)が12mlだそうだ。
カラーの方はBC340が各色3mlでBC340SLが各色5mlとなっている。
純正インクは1mlあたり100円以上、つまり1リットルで10万円もするというウルトラ高額な液体だ。

詰め替えインクはサンワサプライの小容量型の黒は60mlで実売千円ちょっとだから1リットル換算2万円以下になる。
更に安価なものだと100mlで900円なんてものもあるので、これだとリッター1万円以下と更に半額だ。

サンワサプライでも大容量(まとめ買い)でお得なセットもあるが、今回は60ml(カラーは各色10ml)のものを買った。
とりあえずはこれで試してみて、という感じだ。
なお詰め替えインクは純正インクとは混ざるようになっているようだが、詰め替えインクの他のものとは混ぜるなと書かれている。
相手のインクの性質が分からないので混ぜても良いよとは書けないだろうし、混ぜるなと書いておけばリピート購入者が確保できる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 詰め替えインク



VC