Home > iPhone6

iPhone6


  • Posted by: F&F
  • 2014年11月 8日 13:10

iPhone6への代替が今ひとつ進んでいないのだとか。
買い換え対象になるのは発売から2年が過ぎたiPhone5かそれ以前のモデル利用者だ。

代替が進まない理由としてiPhoneのハードウエアが可もなく不可もなく動作する事にあると思う。
これがN-07DやF-08Dのように酷いものだったら買い換えなければ不便で仕方がない。
確かにiPhone4sは頭が痛くなる位動作速度は遅いのだが、でも電話も出来るしメールも出来る。

Androidと違ってiPhoneは安いので買い換えの敷居は高くないし、他事業者に移動すればキャッシュバックも付いてくる。
しかしそれを面倒と感じる層は、使えるから良いやと思う層でもある。
元々iPhoneは使い方が簡単だとか参考本が多いなどで女子中高生や初心者に好まれる傾向がある。

実際私もスマートフォンが初めてだという人だったらiPhoneを勧めたい。
もっともiOS7以降はちょっと分かりにくい面も増えては来たのだが、Google系に比較すればマシだ。
ある程度スマートフォンに慣れてきたら好きなモデルに買い換えればいい。
Androidなら好きな機能が手に入る。

そのAndroidスマートフォンにしても完成度が上がってくるに従って代替率は低下する。
iPhoneと同じく、最新機能ではないけれど使えるから良いやと思う層は買い換えない。
特にドコモ利用者だと買い換えは新プランへの加入強制になる。
値上げを嫌うならば買い換えないか、auに移行するかという選択だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone6



VC