Home > B-Folders

B-Folders


  • Posted by: F&F
  • 2014年12月 7日 11:10

パスワードマネージャはB-Foldersを使っている。
少し前に別のものも試したのだが、私にとってはB-Foldersが使い勝手が良い。

ただしID+PASSWORDスタイルではない認証ページは駄目である。
例えばゆうちょ銀行へのログインはB-Foldersでは無理で、KeyPassを使う必要がある。
同様にSONY銀行も、店番号を手動入力してからB-Foldersに任せなければいけない。

そんなB-Foldersなのだが、時に動作が遅くなることがある。
最初はIEのバージョンとのマッチングか何かかなと思ってB-Foldersのサポートに聞いてみた。
サポートは、Does the delay happen only the first time you open Internet Explorer? と言ってきたのでイエスと答えた。
すると、少しして問題は解決した。
これはIEでタブを開く時にB-Folders側と通信していると言う事なのだろうか。

そこでワイヤシャークを起動して新しいタブを開く時にどこかと通信しているかを調べた。
が、結果からするとよく分からない。
よく分からないというのは、他にも通信しているものがあって上手く分離できないからだ。
しかし何度かこれを行い、ある特定のIPアドレスを抽出した。
これで確定かどうかは分からないのだが、Windowsファイアウォールでブロックしてみた。
だがB-Foldersの起動が遅くなるわけではない。

うーん…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > B-Folders



VC