Home > 解約のつもりが

解約のつもりが


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月21日 12:11

SBMの新規加入者獲得率が下がっているのは以前にも書いた。
一番だ一番だとツバを飛ばしていた孫さんが、一転して純増数など意味がないと言い始めた。

しかしいくら負け惜しみを言ってみた所で情勢は変わらない。
そこで新たな(昔から?)商法なのだが、解約に訪れた客に写真立てを新契約させるという手法がある。
解約させないで更に1契約取れるとあって各代理店は強力にこれを推し進めているのだとか。

解約を踏みとどまれば特典として写真立てをタダであげますというヤツだ。
もちろん2年を過ぎていればiPhone6も押しつけられる。
ただし従来よりも条件が悪化していて、特典を二重には使えないような施策でSBMは利益を出そうとしている。

以前にリンクした記事のように、いかに解約を阻止して更に契約を積ませるかに注力している。
その為にはボロの出ない押し売り方法、ありもしない未来を語る方法などがたたき込まれる。
解約阻止のための市場調査も幾度となく行われているが、解約理由の多くはエリア不満などだという。
これに対しては新機種にすればエリアが広がる(900MHz/1.7GHz帯非対応機からなら半ば真実)、プラチナLTEがスタートしている(ごくごく一部)事を訴えていくという。
とは言っても既にその口先エリアに騙された経験のある人が多いので、現場では厳しい状態だという。

iPhoneは今の所VoLTE対応ではないと思うが、すぐ開始されると言われる。
開始されても使えないと言われた場合は「VoLTEは別途契約が必要なオプションサービス」と言うらしい。
そのVoLTEだがLTEエリアだからと言って使えるわけではない。
VoLTEが使えるエリアは未だ限られているそうだ。

暇があったらソフトバンクショップに相談に訪れてみると良いかも。
分からない人はこれに騙されるんだなと、分かっている人なら冷静に聞く事が出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 解約のつもりが



VC