Home > LCC

LCC


  • Posted by: F&F
  • 2015年1月26日 12:11

徹底したコストダウンで運賃を下げるLCCは、従業員の給料も高くはない。
ANA系のLCCの募集では客室乗務員や地上勤務で時給900円だそうだ。

航空機乗務になると手当が付くそうだが、今やキャビンアテンダントといえども高給ではない。
研修期間も短くOJTではないのだろうが基本的な研修を終えたらすぐに乗務なのだろう。

実際航空会社におけるコストの負担率は従業員研修が大きなウエイトになる。
通常何かを覚えるには金を払って学校に行くが、企業研修は従業員に金を渡してものを教える。
ものを覚えた従業員が転職してしまう事だってある。
そうした事例に目くじらを立てたのはNHKだったかな。

景気が良くなると多少高くてもサービスを取るとか、ビジネスクラスやグリーン車に乗る人が増える。
出張でもプライベートでも、ビジネスクラスが取れなかったからエコノミーで我慢してねみたいな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LCC



VC