Home > ナビライン

ナビライン


  • Posted by: F&F
  • 2015年3月 2日 12:09

国道246号線に自転車専用レーンであるナビラインが登場する。
246号線は自転車通行量が多く、さらには混雑道路ともあって事故が多い。

勿論自転車の運転マナーの問題もあるのだが、駐車車両や通行区分違反車両なども多く危ない。
通高区分違反と駐車車両はスクータで走っていてもかなり危ないわけで、自転車乗りからすると相当邪魔だろう。
自転車専用レーンは有り難いものではあるが、そこに駐車車両が居たのでは駄目だ。

荷物の搬入を考えると出来るだけその店舗に近い場所に車を止めたくなる。
最も店舗に近いのが歩道であるその次が自転車レーンだ。
歩道に車を乗り上げるわけにはいかないが、自転車レーンになら段差もないので入っていき易い。
規制だけではどうにもならないこうした状況、バス停のように歩道を切り取って駐車スペースを設けた道路もある。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ナビライン



VC