Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年4月15日 10:34

EV普及(4/15)
◆ 正確にはEVのみではなくPHEVやFCEVも含まれるのだが、米国では補助金もさることながら高速道路の優先レーンを開放するなどして普及促進を行う。カリフォルニア州ではこの先10年間で150万台を普及させたいという。年間15万台は普通の車なら何と言う事はない数字ながら、割高感のあるEVとなると簡単ではなさそうだ。

◆ それもあって高速道路の優先レーンを開放したりEV用の充電電力料金を別途設けるなどしている。そもそもガソリン料金が日本よりかなり安い米国なので燃料費\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年4月15日 14:36

一人乗り用のEVミニカーやトライク、普通二輪(出来れば小型限定二輪)免許で乗れればそれなりに普及するような気もするんですが…。

雨でも濡れないバイク…という感じで。

昔、ミゼットIIが一人乗り専用として販売されたけれど、不人気で最終的に二人乗りになりましたよね。四輪免許で乗る車と考えると、一人乗りはあり得ないんじゃないかと思いますね。

逆に、雨に濡れないバイクと考えれば一人乗りでも全然OK。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC