Home > 売り上げ

売り上げ


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月13日 13:05

3月、4月は楽天全体での売り上げが落ち込んだのだとか。
という話をコンサル氏にしたら「そんな事はありません」というものの、一定のデータを示したら「そうかも知れません」と。

ただ昨年は消費税アップの影響で相当売り上げが落ちたそうで、対前年比では上がっていますよと言っていた。
出店者の価格動向を聞いてみたが、円安の影響もあって値上げしているところもあるらしい。
実際中国からの輸入物などはかなり上がっているケースもあり、それは売価に影響を与える。
売価が上がるとそれに応じた楽天代が取られていくので、仕入れ値が100円上がったからと売価を100円上げたのでは追いつかない。

ヤマト運輸の発送システムが死んじゃったという話もあった。
メール便に新版ができているようなのだが、その印字関係のシステムが落ちたらしい。
発送量の少ないところは手書き伝票で何とかなるだろうが、毎日数十とかの発送を行っているところは大変だったに違いない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 売り上げ



VC