Home > FFFTP

FFFTP


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月18日 12:04

FTPでのファイル転送にFFFTPを使っている。
先日まで気にした事がなかったのだが、ファイルをまとめてダウンロードしようとしたときに遅さが目立った。

FFTPもバージョンは1.98g2である。
このバージョンでは4ファイルを同時に転送できるのだが、転送完了した後で次の転送にかかるまでが遅い。
暗号化を使わない、LISTコマンドのみを使うなど変更してみたがあまり変わらない。

ほかに同じような不満を抱いている人がいないかと検索してみると、Windows7の64bit版と1.98gは相性が悪いとか何とか。
そこで1.97bにしてみると快適に戻った。
接続は1つに固定されているのでまとめて転送は行われないが、それでも1.98gとは比較にならない速度である。

バージョンダウンは機能のダウンでもある。
1.98の場合はNATタイマ維持のために定時アクセスが起きるのだが、1.97には無い。
ルータのNATテーブルメモリの開放時間によってはFTP接続が切れてしまう事がある。

なお1.96はセキュリティ問題があるので使ってはいけない。

FFFTPも開発者であるSota氏は1.97bで開発を終了している。
その後の1.98以降はOSDNのFFFTPプロジェクトによって開発が続けられている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FFFTP



VC