Home > 動画配信(13)

動画配信(13)


  • Posted by: F&F
  • 2015年5月26日 12:06

動画配信はどこまでが合法なのか。
その場所から中継等を行うにはその場所の管理者の許可を取る必要がある。

関係のない第三者が映り込んだ場合はどうなるのかなども事もある。
誰でも気軽に配信が出来る現状で、これらのトラブルも急増中だ。
携帯電話やスマートフォンにカメラ機能が搭載されたときにも、どこまで勝手に撮って良いのかは問題視された。
飲食店で注文した料理を写真に撮り、それを公開するのは是か非か。

スポーツなどを観戦しながら動画配信するのは放送権の侵害になる。
映画を見ながらそれを配信するのも当然駄目なのだが、こうした事に対する意識の低さもトラブルを招く。
違法性の高いものほど人気が出るから配信者はそのぎりぎりを狙うみたいな部分があるのも困ったところだ。

動画配信に勝手に映り込んで補償を要求するみたいな、当たり屋的な輩も居るとか。
何せリアルタイムで放送しているので映ったものを後から消す事は出来ない。
そこを突いて金品を要求する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動画配信(13)



VC