Home > SO-03G(5)

SO-03G(5)


  • Posted by: F&F
  • 2015年6月14日 11:07

SO-04EにインストールしていたアプリがSO-03Gにも入ってきたのでデータ移行を行う。
Heliumを起動するとUSBデバッグをONにしろと言われるので言われるとおりにする。

次にPC版Heliumが立ち上がった状態でPCとUSBケーブルを説即しろと言われるので接続する。
このときにSONY Companionがインストールされようとする場合がある。
これ自体は不要なのだがドライバ(adb ドライバ)も一緒に入ってくれる。

PCにUSB接続するとUSBモードをPTPに切り替えろと言われる。
切り替えてもすぐに元に戻されてしまうのだが、たぶんこの状態でHeliumはアクティブ化されているはず。
USBケーブルを外してSO-03GのHeliumを立ち上げ直すとバックアップ・リストア可能になっている。

あとはホーム画面にアイコンを並べていけばいい。
面倒なのはGmailの未読数表示のアプリの設定で、これも設定を書き出す事が出来るのだが以前にやったときはうまく行かなかった。
このGmailLabelNotifierは既に配布されていないアプリなのだが、買ったものだからなのかPLAYには無くてもインストールはされていた。
しかし今回はさすがにインストールもされなくなってしまった。
Lolipop非対応なのかも知れないし、配布されなくなって2年以上が経過しているのだから仕方がないか。
GmailLabelNotifierに代わって使い始めたのが"通知バッジ"という名のアプリだ。
一つのアカウントで複数フォルダを別々にチェックしたい場合はPRO版を買う必要があるが、そうでなければ無料版で事足りる。

GmailLabelNotifierは不在着信LEDの発光色や着信音色などをGmailLabelNotifier側で決めたが、通知バッジはこれらはGmail任せだ。
Gmail側だとLEDの色は指定出来ないような…

SO-04Eに比較するとSO-03Gは画面が大きいのでアイコンもそれに応じて大きくなり、なんか違和感がある。
サイドフレームとガラス面はツライチではなくガラス面の方が低くなっている。
つるっと落としにくいと言えばそうだし、指が引っかかって気になると言えば気になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(5)



VC