Home > SO-03G(38)

SO-03G(38)


  • Posted by: F&F
  • 2015年7月17日 12:05

SIMロックの解除をしてみようかと思った。
特に他社のSIMを使う予定はないのだが、どんなものかと思って。

MyDoCoMoから手続きを開始しようとすると、「お客様のご購入履歴の機種の中にSIMロック解除の受付可能な機種がないため、SIMロック解除のお手続きをすることができません」と表示される。
SO-03Gは解除対象モデルの筈だがおかしい。
そこで151に聞いてみると、即時解除の条件は「前回SIMロックを解除してから6ヶ月以上を経過した契約者」だそうだ。
そもそもSIMロックを解除した事がないので6ヶ月以上経過に該当しないのかと聞くと違うという。
生まれて初めてSIMロックを解除しようとする場合は6ヶ月間待たなければならないそうだ。

報道では購入即日SIMロック解除が可能と書かれているが、それはあくまでも従来SIMロック解除をした人がそのSIMロック解除日から6ヶ月を経過している場合に限られる。
と言う事で、SO-03GのSIMロック解除は来年まで待たなければならない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-03G(38)



VC