Home > iPad

iPad


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月17日 12:05

大画面のiPadは発売されない見通しだとか。
というか、そもそも発売されるかどうかも分かっていないものが発売中止になるとはこれいかに。

タブレット需要は全体的に落ち込んでいて、それは需要が一巡したからかも知れない。
更に大画面となると需要は限られてくる。
Appleは商業プレゼン用と位置づけるようなのだが、拡張性の低いiOS機器は敬遠される。
WindowsPCやタブレットをプロジェクタに接続する使い方が一般的で、まあ我慢すればAndroidタブレットでも出来ない事はないという程度だ。
更に大画面となれば高価格化は避けられず、価格競争力の点でも勝ち目がない。

従来のiPhoneは小型だったのでiPadの需要もあったのではないかと思うが、iPhone6でiPad需要を食ってしまったとも言える。
iPhoneを売るのか、iPadも売るのかの選択でAppleはiPhoneを大画面化した。
そして更に大きなタブレットを計画したのかも知れないが、用途が見えてこなかったようだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPad



VC